« 2010年7月19日 | トップページ | 2010年8月17日 »

2010年8月1日の記事

2010年8月 1日 (日)

マクドナルド ハッピーセット

7月最後の日、会社2連泊の末ようやく仕事を終わらすことができました!おつかれさまっ(>_<)ノ>おれ

そんな晴れやかな気分の、しかしそんなことには構わずにじとっと暑い昼下がり、オフィスから解放されてまず向かうは迷わずマクドナルドです!
「ハッピーセット1つとホットアップルパイ!、ポテトで!」

他のプラレーラーのみなさんからも続々と報告が上がっているようですが、わたくしも報告をば!

マクドナルド ハッピーセットの詳細はタカラトミーのこちらのページで確認できます。

  ~・~

ゲットしたものです。
100801_01
31日だったのでDVDも合わせてゲットです。(※このDVDの映像も結構長くて50分弱くらいありました。)

何が出るかな・・・??

・・・山手線E231系でした(^_^)
100801_02
ぉー、塗装無しで、全てシールです。コスト抑えるためでしょうか・・・そうきたか。。

そして、、シール貼り完成で~す。結構めんどくさかったです(^^;
100801_03
しかし一気に映えましたねー。

裏側。マクドナルドのロゴがあります。
100801_04

“ほんもの”のE231系と比較です。ショートサイズですが見紛うことなく「プラレール」ですね!すごい!
100801_05

扉を開いたところの比較。ハッピーセットのおまけはそれぞれ“ほんもの”のとおよそ同じギミックが仕込まれているようです。
100801_06
ハッピーセットの方は先頭車両なので、窓の様子が違いますね。

  ・

さて、レールに乗せてみましょう。

100801_07

100801_08

う~ん、馴染んでます!

ただし、ハッピーセットの山手線は、(裏側の写真を見ると分かりますが、)車軸の部分が出っ張っているのが駅のストップレールに引っかかってしまいました。また、「ゲージ」幅が“ほんもの”に比べて車輪の厚さ二つ分くらい狭いです。通常の直線・曲線レールでぎりぎり、単線複線ポイントレールの分岐側のようなちょっと膨らんでいるところは通すことができませんでした。

最後に開閉サウンドギミックの動画です。

  ~・~

おまけだと侮ってはいけません。かなりよく作り込まれていましたよ。普段は「もう十分持ってるでしょ」といううちの奥さんも何故か「全部揃えたら楽しそう」と言っていました(^^)(^^;(ぃゃ、コンプするほどはマック食べられないです。。)

以上、久しぶりのプラレールでした。




| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月19日 | トップページ | 2010年8月17日 »