« 2011年1月17日 | トップページ | 2011年4月28日 »

2011年4月24日の記事

2011年4月24日 (日)

がんばれ東北!

久しぶりの投稿です。

前回記事より今日までの間、個人としては第一子(男子!)誕生という、すごい出来事がありましたー(^O^)

この子も「物心付いたときからプラレールが大量にある子」になってしまうはずというわけです(苦笑)いろいろな意味でだいじょうぶでしょうかっ!?(汗)

  ~・~

一方では、大地震に大津波、加えて原発事故と、いろいろなことが起きてしまいました。まだまだ終息したとはいえない状況が続いています。以前書いたかもしれませんが、小中学生の頃過ごした青森そして福島は、私にとって心のふるさと、原発事故の後対策がなかなか微妙で、いろいろと気に病んでしまいます。

鉄道に目を転じると、、、
110424_01
東京駅での運行案内。全線開業し「はやぶさ」が華々しいデビューを飾ったばかりだった東北新幹線、震災後未だ福島以北行きがありません。(それでも福島までは届いています!)

しかし!JR東日本によると4月29日より全線再開だそうです!やった!
110424_02
「はやぶさ」も走らせるようですね!

  ~・~

全線運転再開を祝して、東北応援!歴代東北・山形・秋田新幹線(たぶん)フルラインナップ!

110424_05
左から、200系、200系2000番台、400系「つばさ」、E1系「Max」、E2系「はやて」、E3系「こまち」、E3系1000番台「つばさ」、E3系2000番台「つばさ」、E4系「Max」、そしてE5系「はやぶさ」。(ぁぅ~、いちおうE2系0番台「やまびこ」とE2系1000番台「はやて」として、2編成並べればよかった・・・)

  ~・~

上の写真のE5系「はやぶさ」はどうしたかというと、テコロジーです。つまり先頭車両だけです(笑)
110424_08

テコロジーのライトが光る様子!(笑)

  ~・~

そして今日は、今年のプラレール博の入場前売り券をゲットしました!
110424_11

  ~・~

久しぶりにちょっとだけプラレールで遊んだ日でした(^_^)




| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月17日 | トップページ | 2011年4月28日 »