« 2011年4月24日 | トップページ | 2011年5月1日 »

2011年4月28日の記事

2011年4月28日 (木)

プラレール博 in TOKYO 2011に行ってきました!(その1)

今年のプラレール博は初日平日に行くことを敢行しました(^o^)ノ連休中は我が家のちびたろうのおむつ替えとかおふろとかの特訓(!)があるのに、妻子をおいてあそびにいくとびみょうなくうきがながれる可能性があるからです(?)

今年は「車両基地」など興味深い新製品の紹介がありそうです。さらには「革新的新シリーズ」の発表があるとのこと!期待が膨らみます!

  ◆

110428_01
いつもの会場、池袋のサンシャインシティ、ワールドインポートマート4階です(^_^)

110428_02
そして会場入り口前には、いつもの記念撮影を行うスポットがあります。

とあるファミリーが撮影中でしたが、終わって移動した隙にこの看板を撮ろうと、フレームを合わせて待っていたら・・・
その家族は移動するどころかどんどんこちらに近づいてきます。

そして、、、

だれか:「こうさん?」
わたし:「・・・あれ?ぺたぞうさん?」

なんとぺたぞうさんファミリーでした(笑)

ぺたぞうさんの「一畳プラレール」でのプラレール博の記事はこちら

110428_06

るきさんにも初めてお目にかかることができました。かわいらしい方でした!ちびぺたくんは、もう立って1人で歩いていましたよ!(びっくり!)それでも人をみると登るというか「だっこ」をねだるという行動パターンに変わりがないのがかわいいです(^^)

自分も来年はちびたろうを連れてこれるかな?

  ◆

そんなことがありつつ、入場、、、

110428_03
さすがに空いています!

入場記念品の「はやぶさ」中間車。
110428_04
「7号車」マークが気になって仕方がないです(笑)

  ◆

というわけで今回はここまでです。

次回は今年のプラレール博のテーマです。

(「その2」へ続きます)<2011.5.1追記>




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月24日 | トップページ | 2011年5月1日 »