« ディズニーリゾートライン | トップページ | フランス旅行記 »

2011年10月23日 (日)

今年もハッピーセット

今年もマクドナルドでプラレールのおまけ付きハッピーセットが始まりました。

というわけで、先週1週間はハッピーウィーク(^^)!その成果報告です。

おじさんの胃腸にとってはあまりハッピーではなかったようですが。。

  +

月曜日は、「485系」。
111023_01

火曜日は、「カシオペアEF510」。
111023_02
お気に入り!

水曜日は、「E5系はやぶさ」。
111023_03

木曜日は、「ドクターイエロー」。
111023_04
スタンプ、かなり楽しいです!(すっごい押しにくいが・・)

金曜日は、「500系」。
111023_05
他にも車内風景あります。→ その1 その2 その3

うまく5種類揃いました!
111023_06

  +

で、です。

ハッピーセットの「E5系はやぶさ」を見て、あることに気が付きました。
111023_07
このように、ハッピーセットの「はやぶさ」の連結器は“リング”型、先頭車タイプです。

そして、、
111023_08
手前のはテコロジーの「はやぶさ」。テコロジーの連結器は“フック”型、後尾車タイプです。

そして、、、
111023_09
これはプラレール博入場記念の中間車。

以上の3両で、
111023_10
きれいに「はやぶさ」3両編成の完成!

私は「E5系「はやぶさ」&トミカ駅前ロータリーセット」は持ってないのです。

しかも!

ハッピーセットの「はやぶさ」はライト点灯タイプで、テコロジーももちろん点灯。

その結果っ、がこれ。

500系より一足早く、「ダブルライトシステム」を実現なのです(^o^)

500系の「ダブルライトシステム」については、 しゃおっちさんのブログ「プラレールキッズ」のこちらの記事に詳しいです。

  +

そんなハッピープラレールアワーでした。




|

« ディズニーリゾートライン | トップページ | フランス旅行記 »

コメント

こうさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよo(〃^▽^〃)o実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)こうさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです('-^*)/一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(*^o^*)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(o^-')bまってるねえ(*^ー^)ノ

投稿: まりこ | 2012年2月10日 (金) 02時37分

こんにちは!

我が家のチビッ子がプラレールに夢中です。
情報収集していて、「プラレール」の
キーワードで辿り着きました。
とても参考になりました。
また遊びにお邪魔させて貰いますね!

投稿: ドライブ お勧めスポット | 2012年1月15日 (日) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072483/42653493

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もハッピーセット:

« ディズニーリゾートライン | トップページ | フランス旅行記 »