« プラレールアドバンスを見てきた! | トップページ | 今年もハッピーセット »

2011年10月16日 (日)

ディズニーリゾートライン

すっかりプラレールから離れた生活を送っております。

そんな中、夏の頃ですが、ちびたろうへのプレゼントとしていただいていた「ディズニーリゾートライン」のお披露目をすることにしました。ちびたろうが初めて目にするプラレール。

  ・

いただいたディズニーリゾートラインのセット。
110807_01
モノレールには手出さずにいたので、私的にも初のモノレールです(嬉)プレゼントの送り主は当家がプラレール的にこんなことになっているとは知らないはずにもかかわらず、絶妙なチョイス!(いやおれのじゃないからっ。)

はい、組み立てました。
110807_02
当然のように持っている「坂モノレール」を組み入れて、橋脚はカラフルに。

ちびたろう、分かるかなー?

車両のアップ。
110807_03
このディズニーリゾートラインは単二電池を先頭車両と後尾車両に1個ずつ入れなければなりません。結構な電力食い。あとサウンド用のボタン電池。

  ・

さて、走らせて見ると・・・

・・・「うぇ~ん(;;)」ちびたろう、案の定泣きました(^^;よく“観察”してみると、オーバルで向こうに行ってるときは「なんだろ(・_・;?」って見てますが、こちらに向かってくると「びぇーーん(;;)」となります(笑)んー、まー分かっているようです(笑)

110807_04
こちらに向かってくると、「びぇ~ん(;;)」

  ・

モノレールのプラレール、見たことのない方もいらっしゃるのでは?走る様子はこんな感じです。(※ちびたろうの音声は含まれていませーん。)

  ・

数日後。帰宅して見ると、、、

110810_05
ちびたろうが手出しした跡。

あら、もう慣れたんだね(^_^)

  ・

夏のひとコマでした。




|

« プラレールアドバンスを見てきた! | トップページ | 今年もハッピーセット »

コメント

値段はおいくら?

投稿: 鉄オタ | 2011年12月13日 (火) 01時50分

モノレールのプラレールが走っているところ初めてしました。
この車両、音がなるんですね。
夜中に1人で映像見ていたとき、どこからからか話声が聞こえるのでゾッとしました。coldsweats02
原因がわかるまで時間がかかりました。
私も「びぇ~ん(;;)」寸前でした。(;д;)

投稿: しゃけ | 2011年10月22日 (土) 23時45分

うねうね感が何とも言えないねぇ。(^-^;
ちびたろう君には何かの生き物に見えたのかな?

投稿: 沖田ゴルゴ十三 | 2011年10月16日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072483/42531473

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーリゾートライン:

« プラレールアドバンスを見てきた! | トップページ | 今年もハッピーセット »